アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひろのびーずわーくす
ブログ紹介
作成したビーズアクセサリーを公開しています。
アクセサリーの材料に関しても書いたりです。
・・・とか何とか言いながらオタクな日々の徒然を書き連ねていくブログです。
更新目標は週に二回位を目安にしたい所存。
ツイッターのオタク垢はこちら@hirohir81454276

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − もちちゃんの新居の写真です。三月の終わりから新生活が始まりましたが私は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:14
やだ、シルバニアの汎用性凄い…
やだ、シルバニアの汎用性凄い… シルバニアはフィギュアとの相性がいい…。ガチャの食べ物からゆりかごセットまで色んな使い方が出来る、そんな便利なシリーズが大量生産されているとか天国ですか。 実際ぷちサンプルシリーズと被るところもあるのですが、ドールハウスを基調、かつ同一コンセプトで作り続けられたシリーズの強みでモノが多いのです。しいて弱点を言うなら洋風デザインに偏っていて中華・和風コンセプトのモノが少ないor入手しにくいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 02:06
ねんぷちで美術館
ねんぷちで美術館 フリー素材と100均のミニフレームで美術館ごっこです。真ん中の白いのはガチャで入手したセレネの馬です。・・・お気づきかと思いますが首塚コンビ故に生首で統一しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 16:41
樹脂粘土で壺と瓢箪を作りました
樹脂粘土で壺と瓢箪を作りました 百円均一の樹脂粘土でミニチュアの壺と瓢箪を作りました。 適当に形を作って感想。リューターで滑らかなにしたものがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 17:58
フェルトスイーツ
フェルトスイーツ 歌仙ぬいで遊ぶために作ったフェルトスイーツのまとめです。セリアのキットや市販のレシピで作ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 21:44
歌仙さんブレス
歌仙さんブレス 紫のストーンが手持ちにあったので作った歌仙さんイメージのブレスレットです。 出来上がってみると思っていたより気に入ったのですが、正直強度に不安があるので1、2回しかつけてないですね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 18:04
ミニチュア香水瓶
ミニチュア香水瓶 ミニチュア香水瓶が欲しかったのですが、作れそうだったので作りました。 好みのビーズ(本体・蓋)と土台になる金具をTピンで刺して接着するだけの雑な作りです。フィギュアやぬいぐるみにハマるとこういう小物を充実させたくなりますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 14:50
花と蝶のストラップ
花と蝶のストラップ 緑色の蝶のパーツを入手した時に花と蝶のストラップを作りました。イメージ元は刀剣乱舞の歌仙さんだったりしますw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 02:31
ミルフィーユを作りました
ミルフィーユを作りました サクサクっといちごとフルーツ缶でミルフィーユです。冷凍パイ生地と牛乳を混ぜるだけでできるクリームで作るればほぼ焼いてデコるだけなので意外とお勧めのおやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 12:11
お久しぶりです
お久しぶりです お久しぶりです。 リカちゃんサイズの人形の服を作ってみました〜。 100均のレースですがフリルを三段重ねて縫ってます。モデルは蚤の市で手に入れたフランスの人形です。チョコレート色の膚なので写真で撮るとなんか怖い・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/17 01:21
アーモンドのマドレーヌ
アーモンドのマドレーヌ 中途半端に余ったアーモンドプードルをぶっ込んで焼きました。 適当に作った割には美味しく出来上がったという幸運。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 17:50
アプリコットマフィンを作りました
アプリコットマフィンを作りました  このまえジャムを作りたくて手に入れたレシピ本があるのですが、それに掲載されていたアプリコットマフィンを作ってみました。  アプリコットジャムを型に流した生地の上に乗せて焼くだけです。焦がしたり生焼けにしない限り大きな失敗はしないレシピでした。その実物がこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 14:27
合格しました。
なんとか無事に院の試験に合格しました。 ネットで合格発表を見たのですが、発表時刻になっても中々サイトに表示されなくてびくびくしましたよ。 反映されるのに時間がかかっただけなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 10:16
お久しぶりです
お久しぶりです お久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 13:46
微メープルパウンド
微メープルパウンド 仄かにメープルの香りがするかもしれないパウンドケーキです。 おそらくメープルが少なすぎたのでしょう。味の薄いこと薄いこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:45
擬態なう
擬態なう どこにいるのかちょっと分かりにくい。ついでにポーズも分かりにくい。 実家の猫のお気に入りポジションです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 12:32
ピアスです
ピアスです リアル生活が切羽詰まってます。 そんなの関係ねえ!とばかりに久々更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 22:04
猫がゲームを乗っ取る
猫がゲームを乗っ取る わけありません。 寒い日は布団の中でぬくぬくゲームに興じていたいものです。実家だと高確率で猫に邪魔されますが。 ちなみにこの時のゲームはロックマンzeroコレクションです。 ストーリーモードなのに散々ピチュンしてましたがシエル様に罵られる前に諦めた、というか猫の遊べコールにやられました。 枕をかじらないでください。泣いてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 23:27
ヘアゴム
ヘアゴム  羽とフリンジのヘアゴムです。  羽は服の紐リボンの先についていたものを再利用しています。初日にとれてそのままになっていました。  フリンジには貝(多分)のしず型くと十字架、隠れて見えませんがラピスラズリ等を使用しています。  あり合わせかつリサイクルの集合体なので統一感がないです。  うーむ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 21:47
こげパウンドケーキ
こげパウンドケーキ ココア味のパウンドケーキです。  オーブンレンジを所持していないので(一人暮らし&キッチン面積の狭さ故)、お菓子作りは手持ちの調理機材であーだこーだしながら作っています。  ・・・がご覧の通り一部焦げてしまいました。まあ、その中身は無事でしたよ?  今回のパウンドケーキはオーブントースターで焼いたものです。クッキーだと温度に気をつけさえすればいいんですが流石に熱源とケーキが近すぎますね。ふくらんでからはアルミホイルをかけていたのですがこの通りです。  以前ナッツを入れた時は右半... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 16:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひろのびーずわーくす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる